リュウのぼやきブログ

誰にもみられる必要のない、どうでもいいことをダラダラと綴るブログ

花粉症が辛くてたまらない

またこの季節がやってきた。。。

 

花粉症

 

去年まで、花粉症じゃなくてハウスダストなのかな、

でも春に出てくるし、ほぼ花粉症なんだろうなと少し疑問に思っていた。

 

去年の健康診断のオプションでアレルギー検査もやってみたら

花粉症ビンゴ。ついでにハウスダストも。

 

そんなこんなで今年も春に入り、くしゃみ鼻水が止まらない止まらない。

 

さらに、おとぼけが過ぎるかな、

アレグラみたいな花粉症の薬を買い忘れる始末。

 

急いで、先週買って、なんとか凌げたけど、

わかっているなら、時期になる前に準備しとかなきゃな。

 

鼻はつまっって、寝付けないし、目は痒くなるし、

くしゃみ鼻水で耳も痒くなるし。

 

これさえなければ、最高の季節なんだけどなぁ。

 

来年はちゃんと準備しなきゃ。。。