リュウのぼやきブログ

誰にもみられる必要のない、どうでもいいことをダラダラと綴るブログ

デトロイトクリアした

PS Plsuのゲームカタログに収録されているデトロイトを今日クリアした。

エンディングが流れたってことはクリアでいいんだよね。

 

率直な感想としてはQTEが大変だった。

ゲームの緊迫した状況でちょいむずなコマンド入力が大変だったけど、

それがドキドキ感を与えてくれて、結構良かった。

 

この手のゲームはやり直さずに進めるのが一番いいのは分かっているんだけど、

何回かやり直しちゃった。

しょうもない選択ミスをしてしまった場合や、

どうしても死なせたくない場面で死なせてしまったりとか。

でも、それ以外は目を瞑って進めてきた。

 

死なせたくない場面死んで、やり直して

メインメニューに戻ると、タイトル画面の女性からとてつもなく非難されるから、それは心に来たかな。

 

クリアはしたけど、コンプリートやトロコンする気はない。

こんなに心に来るゲームの二週目はかなりきつい。

 

そんなわけで次は何のゲームで遊ぼうかな

セール中に買った任王2かな

それかアサシンクリード オリジンかな。

 

まぁ、明日から仕事だから、土曜日になったらまた決めよう。