リュウのぼやきブログ

誰にもみられる必要のない、どうでもいいことをダラダラと綴るブログ

風邪ひいた

この時期に風邪をひいてしまった。

忙しい時期に風邪をひいたことではなく、

コロナの時期に熱が出てしまったということ。

 

結果から言うとコロナではなかったけど、

この時期は、熱=コロナの疑いが強くなる。

さらに、熱が出る前日にショッピングモールに行った要素も加わって、

さらに疑いが強くなっていった。

 

朝から、38度の熱が出て、やばいかもと思って

かかりつけに電話して、発熱外来に案内された。

発熱外来に電話すると、

もう少し時間を空けてきてもらわないと、コロナの判断ができない。

と言われ、夜まで待機。

その間、解熱剤使用していいと、言われたので、

ストックしていた解熱剤を使ってなんとか持ち堪えてた。

 

そして夜。

発熱外来に行くと、車で待機。

待機中に思った事は、意外と外来に来る人多いな。って感じ。

今まで普通の熱だったものが、こんなに一大事になるのは、

やっぱりコロナ禍が早く収束すればいいなと思う。

 

問診して検査場に移動して、まずは抗原検査。

鼻に綿棒を突っ込まれての検査。

思っていたよりも奥に突っ込まれて、かなり痛かったな。

結果は陰性。

これではわからないと言うことで、PCR検査へ移行。

 

抗原検査は過去に一度やった事はあるけど、PCR検査は初めて。

唾を専用容器に入れて、結果が分かるまで待機。

最初からPCRでよかったのではと思ったけど、

抗原検査で陽性が出れば、PCRの消費を抑えることができるから、ということなんだろう。

 

そして次の日、検査結果は陰性の連絡。

熱も下がって、一安心。

 

こんな捉え方はいけないと思うけど、

久しぶりの平日休でちょっとリラックスできた。

 

よし、仕事頑張ろうと思う、きょうこの頃・・・