リュウのぼやきブログ

誰にもみられる必要のない、どうでもいいことをダラダラと綴るブログ

iPhone14 Proの不穏な記事

iPhone14 Proはもうすぐ届く。

楽しみな反面、少し不安に感じることもある。

 

Apple系の情報を発信しているブログで

不具合が発生しているという記事を目にしてしまった。

 

二つの事柄。

 

一つ目はデータ移行時にフリーズするかもしれないということ。

全部が全部該当するわけではなく、一部機種がそうなっているみたい。

解決方法は再起動をすること。

再起動は別にいいけど、スマートにデータ移行できたらいいな。

 

二つ目が充電中に勝手に再起動すること。

これも一部端末のみに発生するみたい。

充電が完了する直前90%超えたあたり?から起こるらしい。

もし手元にきたものが不具合に該当して何回も再起動することになったら、

バッテリーにもダメージがあるだろうし、心配だな。

 

事前に身構えることができるからいいのだが、そもそも不具合が起こってほしくない。

 

どうか、手元にくるiPhoneが正常な機種でありますように。。。