リュウのぼやきブログ

誰にもみられる必要のない、どうでもいいことをダラダラと綴るブログ

サブスクリプションに悩んでいる

テレビとか見ていると、番組の宣伝やCMで配信サービスの情報が目に入るけど、

数多すぎ!!

 

入っているサービスもあるけど、

どれがいいのかなぁ?

 

今入っているのが二つ

・ニコニコプレミアム会員

dアニメストア

 

ニコニコについては自分の趣味に合っているから、入っている。

サイトが閉鎖するまで、会員でいるつもり。

dアニメストアについては月400円でほとんどのアニメが観れるのなら、

たとえ腐らせたとしても、とりあえず入っておいて損はないと思う。

何ヶ月か前だけど、アカギを全話一気見した。面白かったなぁ。

 

ここから。

まず気になっているのがNetflixとFODとABEMA

Netflixについては有名だからとりあえず気になっている感じ。

普段映画とか観ないから、入っても好きになれないかもなっていう不安がある。

でもどハマりする可能性もあるから、本当に未知の存在。

 

FODは独占している番組多すぎ。

だから候補に入っているんだけど。

例えば、(レンタル作品だけど)ゲームセンターCXIPPONグランプリ

サブスクに入った時点で観れるのが、はねるのトびら、千鳥のクセがすごいネタGPとか、

ドカンと流行るバライティをここでしか観られないって言うのが大きすぎる。

あと個人的にはわれめDEポンも見放題なのがGOOD

何百話もあるから、これ観続けるだけで元は取れるかもね。

 

そしてABEMA。これは先月まで入ってた。

解約の理由としてはMリーグで応援しているチームが敗退したから。

ABEMAは元々Mリーグを見る目的で入っているから他の番組はほとんど見ない。

アニメとかテレビドラマ、バライティは無難なところを掴んでいるので、見れるけど、

それなら、アマプラで十分だと思う。

オリジナル番組はたくさんあるけど、下品な作品が多いから正直嫌い。

 

ちなみに、応援しているチームが今年でなくなるわけではないから、

来年のシーズン開始時にサブスク登録し直す予定。

 

逆に候補から外れるのが、

U-NEXTとYouTubeプレミアム。

共通しているのが料金が高いということ

個別であげると、

 

U-NEXTは「ないエンタメがない」っていうキャッチコピーがあるけど、

こちらとしては、「観たい番組がない」からなかなか入れない。

例えば、ゲームセンターCXはFOD(レンタル)にあるけど、U-NEXTにはない。

FODが番組を独占しているから仕方ないのかもしれないけど、

この謳い文句を出しているのなら、ここまで揃えておいてよって言うのが本音。

 

YouTubeプレミアムは、観たいものがないから入らない。

有名YouTuberやVtuberを見る人がほとんどだと思うけど、自分はどうしてもその流行りに乗れない。

見るとしても、スマホレビュー動画や、作業BGM、AMSR系の動画が主。

そうすると、一日に長くて2時間くらいかな。もちろん観ない日もある。

そんなペースで1000円近く払えない。

 

結果、入るのはNetflixになりそうかな。

お金に余裕ができれば、FODも入るくらいで。

ゴールデンウィーク近くに入れてみようかな。

そんなことを書き連ねる一日の終わり・・・